お知らせ

第15回「チーム医療入門」蔵本地区1年生合同ワークショップ 2021(2021年9月29日更新)

日時:2021年9月30日(木)13:00-16:30

開催方法:Zoomによるオンライン開催

テーマ:新型コロナウイルス感染症をどう乗り越えるか

到達目標:・他者と協力してテーマについて討議(意見交換)し、プロダクトを作成できる。

     ・グループで討議した結果を、他のグループにプレゼンテーションできる。

     ・今後の自分の学習の在り方について新たな気づきを得ることができる。

 

《開催までにすること》

①【個人別参加番号】と【案内資料】を受け取る

 9/20前後に各教務/学務より送付されます。必ず確認してください。

②自宅のWi-Fi環境を確認する

 当日は自宅から参加してください。

 自宅のWi-Fi環境に問題がある場合、大学の教室から参加することも可能です。

 事前に担当学務課に相談し、指示に従ってください。

③ Zoom バージョンが最新のものに更新されているか確認する

 スマホ、タブレットでは作業が困難です。

 必ずZoomアプリをダウンロードしたPCで参加してください。

 Zoom バージョンが最新のものに更新されているか確認しましょう。

 (添付資料あり:Zoomバージョンの確認方法)

④トライアルに必ず1回参加する

 トライアルでは当日の会議への入り方、WSの流れ等の説明をします。(約30-40分)

 トライアルは9/27と9/28の2日間にわたり開催します。

 案内資料でトライアルの開催日程を確認し、都合の良い日程に1回参加してください。

 日程及び参加の為のZoom ID/パスは、①の案内資料に記載しています。

 

《WS当日》 

・WSは、「全体会議」→「ワーク」→「プレゼン」→「ワーク」と進みます。

12:55までに全体会議に入って待機してください。

・全体会議はA,B,Cの3つあります。

 自分がA,B,Cのどれに参加するかは参加番号から判断し、A,B,Cそれぞれに該当するZoom ID/パスで全体会議に入ってください。

 全体会議参加の為のZoom ID/パスは、①の案内資料に記載しています。

 (このID/パスはトライアルで使用したID/パスとは異なります。)

 例:個人別参加番号【蔵本花子 C-8-45】→ 全体会議Cに参加 ワークグループは8班 プレゼングループは45班